遺品整理士認定協会ブログ

開業実践支援セミナーのお申し込みについて!!

弊協会では、多くの会員様のご要望で頂きました遺品整理の実務指導を中心とした、「 開業実践
支援セミナー」を開催致します。

開業実践支援セミナーが間近に迫り、各地域で少人数制で行ないます。ご人数はほぼ確定しており
ますが、地域によっては、若干の空きがあり、参加のご希望がございましたら、明日6月28日12
時までの受付となっておりますので、お早めにお問い合せ下さいませ。

弊協会では、不法投棄等の社会問題防止や撲滅のために、環境省に働きかけを行なっております。

この度のセミナーでは、環境省で今後遺品整理を行なっていくための重要なポイントや、 法規制の
部分でも様々な重要な助言やアドバイスを頂いた内容等をお伝えしていきます。

さらに、 各地域(北海道・東北・関東・中部・関西・中国・九州)で、支部設立を今後行なう中で
この度のセミナーご参加者様を中心に、一緒に進めていきたいと考えております。

今後の遺品整理業のあり方や、協会の進む道についても、 ご一緒に手を携えて、進めて行きたいと
思っております。

開業実践支援セミナーの日程は、下記の通りになります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【定員】各地域小人数制
【日程】札幌  :7月12日
【日程】東京  :7月03日
【日程】名古屋 :7月05日
【日程】大阪  :7月07日、08日
【日程】福岡  :7月10日

スケジュール予定
10:00~13:00:実務指導セミナー
※遺品整理の現場体験又は模擬体験

14:00~16:00:講演セミナー
【セミナー内容】
・実務体験・告知、営業活動の方法
・宣伝広告の方法
・契約書/委任状の作成
・見積書の書き方
・お焚き上げの証明書の作成など

※DVDで、書式・遺品整理の実務指導マニュアルをお渡しいたします。

※日程や内容は変更になる可能性があります。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

皆様からの暖かいご支援、ご指導を賜りながら活動を進めて参りますので、今後とも、ご指導、
ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い致します。

今後とも、遺品整理士認定協会を宜しくお願い申し上げます。

/

LINK

遺品査定士養成講座 遺品整理不正防止情報センター 事件現場特殊清掃センター
遺品査定士養成講座 MISお焚き上げステーション facebook

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント