遺品整理士認定協会ブログ

弊協会セミナー開催について

この度は、『遺品整理士養成講座』にたくさんのお申込みを頂き、ありがとうございます。

弊協会の資格は、遺品整理業界において、日本初の資格認定事業となります。資格認定を行って
いくことにより、遺品整理業を営む人たちにおかれましてはより適正な業務を行っていくことの
証明となります。

今までにたくさんのテレビ・新聞・雑誌・ラジオ等のマスコミ様に弊協会の活動内容や認定者様
が取りあげられ記事として掲載されました。本当にありがとうございます。たくさんの反響によ
り、お問い合わせや受講のお申込みが、全国各地からきております。

遺品整理業界において遺品整理士の活躍は、需要の高まりにより多くの期待を集めていると実感
しております。

今後、ますます需要が高まっていくことが予想され高まる需要に対して、業務に付随する法規制
に基づき、適切なご対応や故人やご遺族のお気持ちに沿った仕事が今求められております。

弊協会でも予定として5月20日(日)に第一弾のセミナーを東京都で開催することを決定致し
ました。まだ、詳細は決定しておりませんが、遺品整理士のあり方や遺品整理業の今後のあり方
・開業セミナーについて・行政関連のアプローチ方法等の内容を予定しております。セミナー後
には、懇親会も予定しておりますので、多数のご参加をお待ち申しております。

お問い合わせは、現段階ではお答えしかねますので、ご了承くださいませ。
詳細が決定次第、弊協会ホームページにてご紹介させて頂きます。会員様にはメールまたは郵送
でもご連絡させていただく予定となっております。

セミナー担当は理事の小根となっております。

是非、ご一緒に手を携えて、業界の健全化と健全業務の和を広げて参りたいと存じ上げます。
今後とも、ご支援のほど、何卒宜しくお願い致します。

/

LINK

遺品査定士養成講座 遺品整理不正防止情報センター 事件現場特殊清掃センター
遺品査定士養成講座 MISお焚き上げステーション facebook

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント