遺品整理士認定協会ブログ

新聞に遺品整理の協会設立の記事が掲載!!

2011年11月21日(月)、週刊住宅で幣協会の記事『遺品整理の協会設立』の題目で掲載されました。

核家族化や高齢者の単身世帯数増加などで孤立死が社会問題となっている。遺品整理業者とご依頼者様で
「費用が明快ではない」などのトラブルも多い。

また、賃貸住宅での孤立死は年々増加しており、物件オーナーはどこに頼めばいいのか、また費用がいくら
かかるのかという悩みを抱えている。遺品整理の際に貴重品や金銭がなくなったというトラブルも多い。

そうした中で協会を設立し、『遺品整理士』養成講座を開始し業務ルールの明確化と業界における健全化を
図って参ります。将来安心して業務を依頼できる業者紹介も考えています。

新聞社等のマスコミの方々に大々的に載せて頂き、多くの資料請求・受講申込みが来ております。
ありがとうございます!!

t02200311_0800113211631296404

/

LINK

遺品査定士養成講座 遺品整理不正防止情報センター 事件現場特殊清掃センター
遺品査定士養成講座 MISお焚き上げステーション facebook

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント