遺品整理士認定協会ブログ

立ち向かう大きな壁!

遺品整理士の会員の方々は、暮れのNHK様のTV出演の影響でしょうか、凄い申し込みが毎日、毎日頂いております、協会の事務の女子担当の方々も、驚き、非常にお疲れで、毎日残業です、ほんとうに感謝の新年です。

そんな中、つらいこともあります、それは、あれです、「遺品整理士の資格を国の認定資格」にする為の、作業です。

初めてのことで、厚生労働省のご担当者の方々に、温かいご指導を、頂いておりますが、書類の多さと複雑さに、難航しております。

実務内容の基準、中味、筆記テストの内容と採点基準、法令など、きりがないように、書類が押し寄せてきます。

でも、遺族の方々、その家族の方、高齢の一人暮らしのお年寄りの方々を思う浮かべて、頭をしぼり、作成しております、わが国の益々の超高齢化の中、遺品の整理は、避けて通れない道です。

多くの会員の皆様に、勇気と励ましを頂きながら、日々書類を作成しております、次回は、少しでも良い結果をお知らせできる様に、努力いたしますので、何卒、引き続き、ご指導、御協力を賜りますこと、お願い申し上げます。

経ち図る壁は、でかいですが、大丈夫です、乗り越えます、必ず!!!

/

LINK

遺品査定士養成講座 遺品整理不正防止情報センター 事件現場特殊清掃センター
遺品査定士養成講座 MISお焚き上げステーション facebook

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント