遺品整理士認定協会ブログ

遺品整理士の会員更新をお願い致します。

sakura_01

桜花の候、春の訪れを感じる季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

現在、遺品整理士の資格を取得していない方や、遺品整理士の会員更新をせずに、ホームページ等で「遺品整理士」として宣伝活動を行っている業者が、数百社存在しております。

遺品整理士の資格を取得していなかったり(受講中の方も含めます)、遺品整理士の会員更新をせず、ホームページに「遺品整理士が在籍しています」や「有資格者がいます」等と掲載している業者や、弊協会がお渡ししているバナーを張り付けている業者も、多数存在しています。

遺品整理士の資格を取得していない方、会員更新をしていない方は、「遺品整理士」の名称を使用できません。
ホームページに掲載し、宣伝することも出来ません。チラシやパンフレットも同様です。
完全に商標権の侵害に当たります。
今後は、資格を取得しなかったり、会員更新を行わずに、「遺品整理士」の名称を使用している会員には、通知を出します。
また、ホームページ等に企業名の公表もしていきたいと思います。
徹底して取り締まっていきたいと思います。

更新手続きを行っていただければ、掲載は可能ですが、更新手続きを行わないにも関わらず、ご連絡もなく、掲載を続けた場合は、訴訟手続きも考えさせて頂きますので、ご対応を、何卒よろしくお願い致します。

皆様は、大切な仲間です。
是非今後も末永く、ご指導賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

/

LINK

遺品査定士養成講座 遺品整理不正防止情報センター 事件現場特殊清掃センター
遺品査定士養成講座 MISお焚き上げステーション facebook

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント