遺品整理士認定協会ブログ

東京・大阪の2ヶ所で「実務支援セミナー」を開催致します!

まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

ブログでのご案内は大変遅くなりましたが、今回、東京都・大阪府の2ヶ所で、既に事業を行っている遺品整理業者様にもご協力を頂き、実務に関する内容に特化した「実務支援セミナー」を開催することとなりました。

今回のセミナーでは、実際の現場に入って頂き、実際の実務の作業を体験しながら、ご依頼者様とのお話の仕方やご遺品の扱い方なども含め、現場作業のノウハウのご指導を行います。
また、宣伝の仕方や営業活動の方法など、日々の営業についても、お話をさせて頂きます。

こちらはかねてより、受講者・会員の皆様には、メールなどでもご案内をさせて頂いており、実際の現場にお入り頂く関係上、ご参加人数はそれぞれ5名と限らせて頂いておりましたが、東京は満員、大阪も残りご参加者の枠が『1名』となりました。

これから開業を考えられている方は、実際に現場で作業されている業者様にも講師としてお招き致しますので、見積もり算出の仕方など、現場目線でのお話もお聞き頂けることから、大変価値のあるセミナーとなっております。

弊協会も、大手の葬儀社様、相続関係を取り扱う大手企業様より、業務提携等の形で、『遺品整理業務』の部分を連携して行えないか、とのお話も頂いておりますし、遺品整理業者への需要は日々増していると思います。

講座だけでは学びきれない内容を取り上げ、実際の現場を体験頂きながら学べる機会というのは、なかなかご用意が難しいのも現状でございますので、ぜひこの機会にセミナーご参加をご検討頂ければ幸いでございます。

セミナーの詳細については、以下の通りとなっております。

【セミナー詳細】
日 時:平成25年9月13日(金)9:00~17:00(予定)
内 容:実務指導セミナー
※遺品整理や特殊清掃の実際の現場体験
    ノウハウ指導
   :日常業務の流れ、遺品整理の宣伝
営業活動の方法、告知等の指導
場 所:東京都(5名)・大阪府(5名)
参加費:95,000円
定 員:先着特別限定各5名(事前申込必要)

※参加のご出欠については事前受付となっておりますので、弊協会に電話か本メールにてご連絡下さい。
※お支払いは事前お振込みとさせて頂きます。

内容の充実を図るため、ご参加者数はそれぞれ先着で5名限定とさせて頂いております。
定員に限りもございますので、参加ご希望の場合には、メール・お電話など、方法は問いませんので、お早めに弊協会までご連絡をお願い致します。
※メールでのご連絡の場合には、お名前とご住所、ご連絡先等を添えて、お知らせ頂ければ幸いです。

【お問い合わせ先】遺品整理士認定協会 事務局
TEL:0123-42-0528 / mail:info@is-mind.org

少数参加でのセミナーとはなりますが、皆様のご参加をお待ち申し上げておりますので、ぜひご検討頂きますよう、よろしくお願い致します。

/

LINK

遺品査定士養成講座 遺品整理不正防止情報センター 事件現場特殊清掃センター
遺品査定士養成講座 MISお焚き上げステーション facebook

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント