遺品整理士認定協会ブログ

遺品整理業務管理の効率化を追い求めて

名称未設定-4

この度、遺品整理士認定協会は遺品整理業務で、依頼者管理や入金管理、
見積り書、請求書を発行が行える、業務発注管理システムを製作いたしました。

こちらは現在、約250社程の会員企業様に使用して頂いております。
「顧客管理が楽になった。」「紙で管理していたが、出先や他のスタッフとの連携も取りやすい」など大変うれしいお言葉もあり、特に好評な機能はQRコード
でのお見積りや請求書の提出が大好評でした。
まだ使用していない方もいらっしゃるかた思いますので一部機能をご紹介致します。

※依頼者管理※

こちらはインターネット上で依頼者の管理が行えます。
管理システムでは氏名、住所、電話番号、見積り日などを確認することが出来、他のスタッフにも共有する事が出来、属人化による人手不足を解消することもできます。
スマートフォンやタブレットなどでも閲覧、操作が可能となっており、どこにいても確認することが可能となります。

※見積書、請求書作成※

こちらは同じ管理システムの顧客管理のページにて作製することが出来ます。
煩わしい紙での保管もなくなり、すぐに誰でも簡単に素早く作成することが出来ます。
また、紙での提出ではなくQRコードを発行する事で、すぐにご依頼者様に提出することも出来、遠方の家族にも共有しやすいと好評です。また、ポータブルのプリンターを
持っていくことでその場で紙での見積書提示も容易となります。
こちらの見積書、請求書についてはインボイスの番号も登録することが出来ます。

上記の2つのシステムは弊協会からの紹介案件は全て連動しており、弊協会への見積書提出、終了報告もスムーズに行う事が出来ます。

まだ使用されていない方は是非お試しください。

詳しくは遺品整理士認定協会までお電話頂けますと丁寧に分かりやすくご説明させていただきます。
分かりやすい操作マニュアルもご用意しておりますので操作が苦手な方にも安心して使用いただけます。

遺品整理士認定協会 TEL:0123-42-0528

/

LINK

遺品査定士養成講座 遺品整理不正防止情報センター 事件現場特殊清掃センター
遺品査定士養成講座 MISお焚き上げステーション facebook

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント