遺品整理士認定協会ブログ

新講座【不用品回収健全化指導員養成講座】のお知らせ

IMG_3106

近日、ニュースでも多く取り上げられ、深刻な問題になっている、違法な不用品回収業者の存在や、急増する不法投棄問題。
遺品整理士が違法行為を行っていないにも関わらず、私たちが疑われてしまう現状があります。

遺品整理を隠れ蓑にして、法を犯し、不当に利益を得ている業者が増加している事や、あまりの不法投棄の事件の多さに、私たちも心を痛めています。
被害に遭われている方々の為にも、弊協会が立ち上がり、
『不用品回収健全化指導員養成講座』を開始することが決まりました。
12月7日から講座をスタートし、不用品回収業界の健全化、遺品整理業界の発展を目的にご活動して頂き、監視の目、悪の根絶の中心になって頂きたいと思います。

今回は、急速に増え続ける違法業者を通報し、摘発していく、全国初の「通報システム」を確立し、違法行為を撲滅していくことで、地域住民の皆様に、安心して生活を送って頂けるよう努めてまいります。

正義の心をもった方々の為の資格です。
日々高齢者の皆様と関わっている方、地域社会でご相談を承っている方々にぜひ、本資格をご取得頂き、皆様で、安心できる地域社会を築き上げていきたいと思っています。

『不用品回収健全化指導員養成講座』は12月7日からスタートします。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

追伸
本講座は、立教大学 大学院法務研究科 教授 渋谷秀樹様、
東海大学 教養学部 人間環境学科 社会環境過程 教授 鳥飼行博様、
北海道大学 大学院工学研究院 環境創生工学部門 准教授 石井一英様、
冨岡公治法律事務所 弁護士 冨岡俊介様
に原稿のご執筆を頂くとともに、DVDに出演していただきました。
多くの方々の協力を得て、6カ月かけ、作り上げたものです。
ご期待に沿えるものと信じています。

『不用品回収健全化指導員』と、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索すると、HPが見られるようになっています。
是非、検索して頂ければと思います。

ojiisan04_cry

/

LINK

遺品査定士養成講座 遺品整理不正防止情報センター 事件現場特殊清掃センター
遺品査定士養成講座 MISお焚き上げステーション facebook

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント