遺品整理士認定協会ブログ

いよいよ、「遺品査定士養成講座」がスタートいたします。

無題

寒さも残る中、皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

この度、本日、3月10日より、当センターの関連団体「遺品整理士認定協会」で、新たに、遺品の買取・査定の専門家「遺品査定士養成講座」を開講することとなりました。

高齢化や金などの希少金属の価格高騰等により、突然の訪問により、価値の高いものを不当な値段で買い取ったり、無断で家庭から価値あるものを持ち出したりと、違法な業者の存在も報告されるようになって参りました。

昨今は、お悔やみ欄などを見て、心境複雑の中、言葉巧みに訪問買取の業者も報告されるており、家族を亡くし、様々に悩まれている高齢のご遺族に、危険が及ぼうとしています。

そうした中で、“遺品の買取・査定の知識を身につけ、ご遺族に寄り添う形で、ご遺族が行う遺品のリユース・リサイクルについて、手助けできる専門家として、遺品の買取・査定の専門家「遺品査定士」の養成に乗り出すことと致しました。

※ 遺品査定士養成講座・講座お申し込みについて、詳しくはこちらをご覧ください。

循環型社会や、リユース・リサイクルの広まりにより、買取の需要は、今後ますます高まることが予想されます。

遺品整理等を行う際、“リサイクルショップに持っていくにも、全て運ぶことはできないので…”と、価値あるものがわからず、悩まれる方もいるでしょう。

また、環境問題等が叫ばれる中で、「遺品の買取・査定」という新たな市場を生み出すことにより、新たな循環型社会の形成に取り組んで参りたく存じます。

これらは、“環境に優しい社会作り”にも一躍を担うものと思いますし、省エネ環境診断士とともに、環境問題へ取り組む人材として、多くの方にぜひ、講座をご受講の上、ご活動頂けることを願いたく存じます。

最後に…
【遺品査定士養成講座】については、ホームページや資料等もございます。
ぜひご受講について、前向きにご検討の程、宜しくお願いいたします。

【お問い合わせ先はこちら】
専用ホームページ:http://www.is-am.org/
連絡先:0123-42-0528(一般社団法人遺品整理士認定協会)
メール:info@is-am.org

/

LINK

遺品査定士養成講座 遺品整理不正防止情報センター 事件現場特殊清掃センター
遺品査定士養成講座 MISお焚き上げステーション facebook

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント