遺品整理士認定協会ブログ

ご遺族・高齢者に安心して依頼の出来る環境を整えるために

無題

先日、ご高齢のご遺族の方から

「遺品整理を頼みたいのですが、どこの業者にしたら良いのかわからない」

というお問い合わせを頂きました。

最近では、こうしたお問い合わせが非常に増えております。
多くの新聞やマスコミ等でも取り上げられるトラブルの話題もあり、ご遺族が遺品整理の依頼をする際、不安に駆られているのです。

そこで弊協会は、こうした多くの要望に対して、ご遺族や高齢者の方々に対し、信頼のおける業者に遺品整理をご依頼できる環境を構築するため、遺品整理の管理基準を設けることに致しました。

管理基準については、消費者センター等とも相談を重ね、この度、審査基準に達する企業を、信頼の基準として、『遺品整理管理基準適合会員企業』と定め、認定することと致しました。

遺品整理業界が、一般の方にとって、わかりやすくクリーンな業界であるために、より安心して依頼の出来る環境となるように

『不透明な料金体系の解消』

『業界内における技術格差の是正』

『悪質業者の締め出し』

これらの目標を掲げ、遺品整理業界の健全化を図っていきたいと思います。会員の皆様におかれましては、変わらぬご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

/

LINK

遺品査定士養成講座 遺品整理不正防止情報センター 事件現場特殊清掃センター
遺品査定士養成講座 MISお焚き上げステーション facebook

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント