遺品整理士認定協会ブログ

東京都で不用品回収業者摘発が行われました。

無題

昨年度、東京都で、遺品整理業者が不用品を許可なく運び摘発される事案が発生しました。

今後も、東京都を含む各地方自治体で不正業者への取り締まりが厳しくなっていくことが予想され、こういった不正防止運動を国としても強化していく模様です。

しかし、弊協会の有資格者及び優良企業に関しましては、東京都庁様より、不正行為を行っている事例がないと、お褒めの言葉とともに頂きました。

今後も法律に遵守し、ご活動賜りたくここに再度お願い申し上げます。

また、このような状況を受け、今後、弊協会でこういった不正を行う方・業者が判明した場合、お持ちの遺品整理士他、保有の資格剥奪・永久的に資格の受講資格の失効と、厳しい措置を取らせて頂くことが理事会で決定いたしました。

弊協会の理念でもございます「高齢者の皆様に安心と希望を」に添い、今後尚一層のご活躍を頂ければ幸いで御座います。

/

LINK

遺品査定士養成講座 遺品整理不正防止情報センター 事件現場特殊清掃センター
遺品査定士養成講座 MISお焚き上げステーション facebook

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント