遺品整理士認定協会ブログ

セミナーが無事に終了いたしました。

P1020678

先週末、5月24日に開催致しました『遺品整理・事件現場合同セミナー』について、120名を越える、多くのご参加を賜り、無事に終えることができました。

遠方よりご参加頂いた方も多く、お忙しいところ、お集まり頂き、ありがとうございました。
多くの方にご参加頂けましたこと、心よりお礼申し上げます。

当日は、ご講演者の方々より、遺品整理の現場のお話、また、新たな収益方法として、遺品整理と遺品の買取、リユースについても、お話をさせて頂きました。

遺品の買取や遺品のリユースについては、環境問題への配慮、施策という点でも、とても注目されており、また、社会貢献度も高いでもございます。

また、次の利用者へ繋ぐという意味では、NPO団体への寄贈・寄付等も有効となります。
色々なところに視野を広げ、ご遺族の為にと取り組んで頂けることが、信頼関係を築くことに繋がり、企業としての発展にも繋がっていくことでしょう。

広い視野を持って、様々な活動へ取り組んで頂けるよう、弊協会も心ばかりのお手伝いを致したく、考えておりますので、今後ともご活動を、何卒よろしくお願いいたします。

【 セミナー会場の風景 】
セミナーの模様1
セミナーの模様2

/

LINK

遺品査定士養成講座 遺品整理不正防止情報センター 事件現場特殊清掃センター
遺品査定士養成講座 MISお焚き上げステーション facebook

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント