遺品整理士認定協会ブログ

「遺品整理士が心をこめて作ったエンディングノート」 がリニューアル致しました。

t02200155_0800056512740769436

全国各地で紅葉シーズンですね、先日の3連休はご家族でご旅行へ行かれたという方も多いのではないでしょうか。 これからは冬になり車運転にはより一層気をつけなければならない季節になりますので皆様も安全運転を心がけましょう。

さて本日はすでにご拝見頂いておられる方もおられるかと思いますが、弊協会の「遺品整理士が心をこめて作ったエンディングノート」をリニューアルのお知らせで御座いました。

昨今、遺品整理業界に寄せられるご要望というのも本当に幅広くなり、中でも、皆さんが日々利用されている「携帯電話」や「パソコン」などの電子機器について、「必要ないデータは消去し、処分してしまいたい」という声が大きくなっております。

そこで、電子データとして残されている「個人情報」をはじめ、さらには、インターネット・サイトにて利用されているアカウント情報の取り扱いについても、エンディングノートで明記頂こうと、今回新たに内容を加えさせて頂きました。

インターネットを利用される方の割合も80%といわれており、“自分が死んだとき”もしくは、何らかの事由で“身動きが取れなくなったとき”を考えてみてください。
それまで利用していた電子データ、特に、プライベートで撮影した写真や、通販サイトで利用していた口座番号、クレジットカード情報などが流出してしまったら…と、考えるだけでも恐ろしく思いませんか?

“情報の取り扱いについても書き込める”という意味では、弊協会のエンディングノートが、日本初のものとなりますので、 ぜひ、ご活用頂ければと思います。
t02200155_0800056512740769436

/

LINK

遺品査定士養成講座 遺品整理不正防止情報センター 事件現場特殊清掃センター
遺品査定士養成講座 MISお焚き上げステーション facebook

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近のコメント